シミ対策を簡単にする為に

投稿日 2016年2月05日 金曜日

コメント コメント(0)

妊娠後にシミが出来る人が多いものですが、私は出来ずに喜んでいたのも昔の話でやはり年には勝てないようです。
シミには大きく分けて年齢シミと日焼けによるシミがあるようですが、どちらにしてもビタミンCは
シミには欠かせない対策要素なようです。
かといって急に一日で摂取しようとしてもそれは無駄というもので、毎日少しずつ一日に必要な
分量を摂取するといいというのは常識というもので。
それでビタミンCといえばみんなレモンだと思いがちですが、意外にももっと簡単に摂取できる方法がありました。
知る人ぞ知る、のりの成分にはたくさんのビタミンCが含まれていて、レモンよりもずっと多いのです。
毎日の食卓にのりを朝ごはんで食べて一日を出発するだけでも、ずいぶんとお肌の健康に為になるようです。
それだけでなくカルシウムも豊富だし、カロリーまでないのでダイエットのためにもいい食品です。
それと共に更年期にいい、お味噌汁それにのりというメニューで簡単であっても、女性には必ず必要な成分がたくさん摂取できるようです。

シミの発生時期とは

投稿日 2016年1月10日 日曜日

コメント コメント(0)

シミというのは一体いつになったら出てくるものなのでしょうか。親から聞いた話だと年配になってからという話でした。確かにテレビ等で年配の方の肌を見るとシミができている事が多いように感じます。でも中には女性等にシミが沢山できている方を街中で見たりしますが、あれはどういう事でしょうか。生まれつきみたいなものがあるのでしょうか。それがどうなのかで今結構悩んでいます。何故かといいますと私は中学、高校、大学と陸上競技を行ってきており毎日嫌という程日光を浴びて青春時代を過ごしてきたからです。当然男なので日焼け止めなんて塗っているはずもなく、後々考えるとこれって将来シミだらけなのではないかと考える様になってしまったのです。実際日光でやはりシミになったりはするのでしょうか。プロ野球選手等を見ているとそんなにシミが目立つ感じではないと思うのですが、どうなのでしょうか。しかもシミというのは完全に治る方法が無いみたいでして一度できてしまったらホクロ等と一緒で薄める事位しかできないという何とも不愉快な代物なのです。正直まだ年配になってからならまだいいのですが、青春時代を謳歌している時にシミだらけになってしまうのは流石に可哀想です。特に女子は。まだまだ謎が多いとは思いますが、万能薬みたいなものができる事を期待しています。

シミに効くサプリメントとは

投稿日 2015年12月14日 月曜日

コメント コメント(0)

シミの原因は、紫外線の影響などで肌の生まれ変わるターンオーバーが崩れ、
メラニン色素が黒色となり、シミになります。
シミに効くサプリメントと言えば、プラセンタです。
プラセンタとは、哺乳類の胎盤から抽出した成分から作られ、
肌細胞や、新陳代謝を活発にして、美容増進に優れた成分が含まれています。
プラセンタは、肌細胞の活性酸素を除去し、シミの原因のメラニン色素が
増えるのを抑制して、できてしまったメラニン色素の黒色を無色にして、
シミを防いでくれます。
プラセンタには、シミを予防するだけでなく、できてしまっているシミを消す効果もあります。
プラセンタを摂取することで、新陳代謝が活発となり、できてしまったメラニン色素の排出を促します。
そして肌のターンオーバーを正常に戻し、肌の生まれ変わりを助け、
メラニン色素が黒色となって、肌細胞にできてしまったシミを消してくれます。
更にプラセンタは、メラニン色素の働きを抑制するので、肌のくすみ改善効果、
肌の保水力を高める効果で肌の潤いを保ってくれます。

シミには予防が一番大切だと思います

投稿日 2015年11月18日 水曜日

コメント コメント(0)

私はアラフォーの女性です。
若い頃から 美白等に興味があり、基礎化粧品は美白系の物を使用していました。
ですが 最近は、自分の経済的な事情もあり それらの化粧品がなかなか買えずにいました。
しかし そうは言いましても、やはり顔に「シミ」ができる事はなるべく避けたいので、「それならばシミができないようにすればいいんだ!そうすれば シミを消すための化粧品も買わなくてすむ!」と思ったのです。
そして 去年あたりから、季節問わず 顔には「日焼け止め効果のある化粧下地やファンデーション」を使うようになり、また 夏など日差しが強い時は 帽子や日傘等は絶対に欠かさないようにしました。
自分で使用して感じましたのは、「日焼け止め効果のある化粧下地」が 特に効果があったように思います。
私がたまたま購入した物が 私の肌に合っていた事もあるかもしれませんが、ここ1~2年は新たなシミが殆どできていないのです。
ですので、「シミ取りの化粧品」を使う事なく過ごす事ができました。
私の場合は 経済的な事情がきっかけではありましたが、「予防する事でシミは充分防げる」という事を実感しています。

カラダの内側からと外側からとでシミを撃退

投稿日 2015年10月19日 月曜日

コメント コメント(0)

できてしまったシミを消すのは難しいと言われますね。ただケアの仕方でシミを薄くすることや防止することはできるはずです。メラニン色素を抑制するという点で効果を発揮するのはビタミンC、スキンケアでも美白ケアのものにはビタミンC誘導体などが配合されています。シミの原因は色々ですから、生活習慣なども気をつけるべきでしょう。食べ物で言えばやはり果物や野菜などビタミンやミネラル豊富なものを意識するのが大事ですね。
もう一つ意識したいのが肌の酸化防止です。シミは活性酸素によってできるもの、つまり体の酸化です。できたシミを何とかするという前に、シミになりにくい肌にするのが大事ですからね。そのためには抗酸化作用のあるものを摂らなければいけません。ビタミンC誘導体もその一つですが、他にも抗酸化作用を促す成分配合のスキンケアがありますし、サプリや食べ物も多くの種類があります。
そしてさらに肌のターンオーバーを正常にすることを心がけましょう。28日で生まれ変わる健康的な肌であれば、紫外線を浴びてもメラニン色素は新陳代謝とともに排出されるのです。内側からと外側からのシミ対策で、今あるシミを薄くこれからのシミを防御したいものです。

油断していたらシミが出来てしまったので

投稿日 2015年9月29日 火曜日

コメント コメント(0)

一応、10代後半から日焼け止めを顔にしっかり塗ってシミ対策をしてきたつもりですが、今頃になって、シミの様な物が目の下や頬辺りに薄っすら出始めてきたのです。
今更出来てしまったシミはレーザー治療でもしない限り完全には消えないと思ったので、とにかくこれ以上シミを増やさない様に、シミを濃くしない様に努めようと思いました。
私はかなり汗かきで、テカってしまうお肌という事もあって、日焼け止めを塗ったり塗らなかったりした事もあってので、そのツケが来ているかもしれません。
でも今はベタ付くとか言って入られないので、軽いジェルタイプの日焼け止めを顔中にしっかりと塗って、美白効果の高い化粧水と乳液をたっぷりと使っています。
お気に入りの美白スキンケアはちふれとアクアレーベルです。お手頃で、メラニンの生成を抑制する成分なので、シミを予防するのに良いと思います。
トマトのリコピンもメラニンの抑制効果があるので、たっぷりとトマトを食べてシミ予防に励みます。

乳酸菌がシミに効く?

投稿日 2015年9月11日 金曜日

コメント コメント(0)

最近、頬の上のほうにシミができてしきてしまって、ショックです。きっと、年齢を重ねて、肌の新陳代謝機能が落ちてきているのだと思います。日焼け止めが薄塗りすぎたのかもしれない…と思い、今更ではありますが、このところしっかり目に日焼け止めを塗りこんでいます。
こんな話をしたら、母は、化粧品のおかげでシミが薄くなってきた、と言っていました。自分は、まだ美白化粧品なんて使った事がなかったし、効果が半信半疑だったのですが、言われてみると、確かに母の顔にあるシミが、心なしか色が薄くなっているように見えてきました。
母が使っているのは、ヤクルトが販売している乳酸菌をの働きを活かした美白化粧品シリーズだそうです。
乳酸菌って、シミにも効くんだなあ、とびっくり。ビタミンCが美白に効く、というのは聞いた事がありましたが…。
もしかしrて、ヤクルトやヨーグルトをたくさん食べたら、シミが薄くなったりしてくれるのでしょうか。気になります。

産後に増えた肌のシミ

投稿日 2015年8月26日 水曜日

コメント コメント(0)

ハッキリ正直に言ってしまって、私の肌のシミが増えたのは、「30代になったから」という加齢のせいではないと思います。私の周囲の女性たちの統計をとってみても、年齢云々というよりも、出産を経験しているか否かで違いますね。ずばり言って、出産をしてからというもの、ものすごく肌のシミができるスピードが早くなったと感じています。
30代になってしばらくしても、べつに肌のシミが気になるようなことはなかったのですよね。けれども、出産をしてからは一気に老け込みました。そして肌のシミができやすくなりました。これが以前でしたら、ちょっとぐらい日に焼けても、べつにシミにまでなるようなことはなかったのですが、経産婦になった途端に、このシミの出来具合ですよ。ですからもちろん、今では対策をしています。
具体的にはハイチオールCを一日3回飲んで、そして日焼けをしないようにしているといったぐらいなのですが。しかしこれだけでも、ずいぶんとシミはでき辛くなりましたね。そしてハイチオールCのおかげなのか、シミに関しても減りました。

今更ですが肌のシミをなんとかしたいと思っています

投稿日 2015年8月08日 土曜日

コメント コメント(0)

30代になってから急に肌のシミが目立つようになってきました。10代の頃は運動部だったので当然外で部活をしていたし、日焼け止めも汗で流れてしまいます。そんなこともあって20代の頃は自分は美白ってガラではないしと一応日焼け止めを塗ってはいましたがさほど紫外線対策をしていなかったのです。その結果が30代の今の肌だったりします。
紫外線の影響かかなり肌にシミが出来てしまっていて、これは今更ですが紫外線対策とあとはシミに効果がある化粧品を使用した方がいいのかなと考えています。既に大分出来てしまっていますが、何もしないよりはいいですよね。美白化粧品とかいろいろありますし、効果があればいいのですが、今は少しづつ試してみているところといった感じです。
あと夏はきちんと紫外線対策をするようにはなりました。かなり暑いんですが我慢して帽子と腕までカバーできる手袋をつけています。ただあまり袖の部分が長いものはズレ落ちてしまうので、逆に薄手の長袖を着ていた方がしっかり腕を全てガードできていいかもしれません。最近はUVカットの商品で薄手の長袖のパーカーとか夏に売られているので今年はそれを購入してみる予定です。

シミ防止に日焼け止め

投稿日 2015年7月30日 木曜日

コメント コメント(0)

私はもともとにきびが多くて、脂性だったのでシワはあまりありません。
それでいつも年齢に比べて10歳位若く見られるのが、自慢でした。
しかし、年々増えてくるシミのせいで年齢が若く見られなくなってきているのに気が付きます。
外でする仕事が多いのもあって、努力はしているもののなかなか難しいものです。
毎年いろんなシミ防止のための努力をしているのですが、日焼け止めもそのうちの一つです。
今年は自分で買った商品でなくて、友達が韓国に遊びに行ってお土産でザ.フェイスシャプで買ったという日焼け止めを使ってみました。
あまり関心のなかったメーカーだったのですが、友達は結構遊びに行っては、このメーカーを買ってくるのでいいのかな?っと
疑問だったのですが、使ってみて以外にもいいので驚きました。
なにがいいのかというと、外の仕事をしているのを知っているので、スポーツタイプのを買ってくれたのですが、
とても肌にスーットなじむし、以前使っていたのは効果があった気がするのですが、ちょっと刺激が強くて肌荒れが気になりました。
今回のは、少量で肌に馴染んで長持ちするし、肌にも優しいのでこれはいいかもと思いました。
何よりも、シミが防げるのでそれが有り難いです。
いろんな物を使うと失敗もありますが、よりよい商品にも出会えるものです。

次のページ »

検索

タグやエントリータイトルなどキーワードを入力すると、このサイト全体から記事を検索できます。

このブログについて

シミ対策についての情報です